ボディソープ

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープを実際に使ってみた!

どうもこんにちは。DAIです。

最近筋トレを始め二ヶ月程ですが、変化を感じてくると楽しさがわかってくるようになってきました。

つい先日、ジムのシャワーを浴びようと、トレーニングが終わった後シャワーを浴びました。

結構キレイなジムなので、シャワーもいい感じの勢いがあり、よくカラダを流して帰るのです。

何気なくシャンプーとボディーソープを使ってたんです。

よくわからないボディーソープは使わない方が良い

帰宅後、寝る前頃になると、カラダが痒い・・・・カユい・・・・かゆーーーーーーい!!!!

体のボディーソープを使ったところの肌が・・・・蕁麻疹だらけ・・・で晴れ上がってしまいました。

その時の写真がこちら↓↓↓

いくら行きつけのトレーニングジムとはいえ、よくわからないシャンプーやボディーソープは怖いなと思いました。

どこの国で作られたのかも変わらない業務用の洗剤のようなシャンプーやボディーソープかもしれない。

いや、普段はそこまで蕁麻疹が出るようなこともないので、たまたま自分の免疫が落ちていたのか、疲れていたのかわかりませんが。

でも、こうやって成分なんて知らずに安いシャンプーやボディーソープを使っていたら、抜け毛が増えてきたり頭皮を痛めたり体のアレルギー反応が出たりもするのかもしれませんね。

でも、良い勉強になりました。極力使わないようにします。

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープ3つのポイント!

そこであの有名なZIGEN(ジゲン)からシャンプー&ボディーソープという夢のような商品が発売されましたので、ご紹介したいと思います。

だって、男だったら面倒だから頭洗ったついでに、体も脇もアソコもすべてまとめて洗ってしまいたいですよね!?

いや、半数以上はうん!うん!わかる!!わかる!!って頷いてくれたはず・・・笑

特にショートカットや坊主の方なんて、固形石鹸で上からしたまですべて丸洗いしてしまいたいはずです。

なんと、その夢のようなシャンプー&ボディーソープが一緒になった商品がZIGEN(ジゲン)から発売されたのです。

では、ZIGEN(ジゲン)の良いところ!おすすめのポイントをご紹介していきたいと思います。

【動画】メンズコスメブランドZIGEN(ジゲン)の社長にインタビューしてみた!どうもこんにちは。 最近、誕生日占いサイトを見て「美意識が高い人」と書いてあったので、もっと男力をアゲないといけないと焦ってしまったD...

1、頭皮の汚れをしっかりと洗浄出来る

まず、シャンプーとしての頭皮の汚れをしっかりと洗浄してくれるところです。

通常の市販のシャンプーは低コストで洗浄力の強い硫酸系の合成界面活性剤を使用しており、頭皮や髪へのダメージを与えてしまいます。

最近話題でもあるアミノ酸系のボタニカルシャンプーなども合成界面活性剤が使用され、肌には優しいが洗浄力がイマイチな点もあります。

合成界面活性剤が使用されていると有害成分がどんどん頭皮に浸透し頭皮や髪には悪影響を及ぼすことになります。

だからZIGEN(ジゲン)は合成界面活性剤を一切使用せず100%不使用で純石けんシャンプーを開発したのです。

純石けん本来の洗浄力でしっかりと汚れを落とすことによって、頭皮に刺激を与えず、優しく健康的な頭皮をキープ出来るのです。

さらに!!「合成界面活性剤」の他に頭皮へのダメージを与えてしまう「合成香料」「合成着色料」「防腐剤」「シリコン」も一切使用していないので、高品質にこだわり頭皮や毛髪に優しいシャンプーに仕上がっています。

毎日使うシャンプーだから頭皮や毛髪に良いシャンプーを使った方がいいでしょう。

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープ はこちら>>

2、ハリ・ツヤ溢れる髪へ

次に使い心地ですが、石けんで頭を洗うと質感がキシんでパサパサした感じに仕上がるのがご存知でしょうか?

ただの石けんの仕上がりではなく、髪内部に浸透しキシみやパサつきを抑えて滑らかに仕上げるように開発されております。

スカルプケアやスキンケアとしても重要な成分でもある「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」という重要な成分で、ハリとツヤの溢れる髪質にしてくれます。

また、昔から万能薬としても使用されていた、ビワの葉からも抽出されたエキスも配合されており、頭皮や肌トラブルの天然保湿成分によってメンズの毛髪を元気にしてくれます。

3、頭皮のニオイ・体臭を徹底的に抑制

次に男として一番気になるのが、頭皮のニオイや体臭なども含めたエチケットの部分です。

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープは嬉しい事に頭を洗った後、そのままボディーも洗う事ができ汗のニオイやワキのニオイも徹底的にカバーしてくれます。

やはり男としても年齢を重ねていくにつれて、加齢臭が気になってきます。

夏になると汗はかく時期だし、体の体臭も染み付いて生活習慣自体のニオイと変わっていきます。

エチケットの問題にもなってきますので、いつもキレイにしている男、清潔感のある男でありたいものです。

女性が一番男性で魅力的な方は清潔感やエチケットがある男性は魅力的だと思われている方が殆どです。

ニオイでモテる、モテないの差がついてきますので、毎日のニオイメンテナンスを徹底的に拘っていきましょう!

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープはこんな人におすすめ

では、ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープがどんな方におすすめなのか?どんな方が使った方がいいのかご紹介したいと思います。

実際に私も購入してわかったことなどもありますので、体験談も含めてごご紹介していきたいと思います。

ZIGEN(ジゲン)はこんな方におすすめ!!

・体臭が気になる男性
・頭皮のニオイやフケが気になる方
・薄毛や抜け毛が気になる方
・爽快感が欲しい方
・頭もカラダも一つで洗ってしまいたい方!

まずは、体臭や頭皮のニオイ、フケや痒みなども含め体や頭に違和感がある方は使った方がいいです。

もちろん薄毛や抜け毛に悩んでいる方も育毛剤ではありませんが、頭皮を健康に維持するという役割ではピッタリのシャンプー&ボディーソープだと思います。

メントール成分も配合しておりますので、洗った後の仕上がりは爽快感はスッキリして気持ち良いです。

あとは、シャンプー&ボディーソープなので、頭とカラダを洗うのに一つで仕上がりますので、面倒な男性諸君は一度は使ってみる事をおすすめします。

ジゲンのシャンプー&ボディーソープを使ってみた

では、実際に使ってみた乾燥をリアルにレビューしてみたいと思います。

あまり上手く表現できないのですが、わかりやすい点で言えば、泡感と爽快感と仕上がりです!!

・もこもこの泡がすごい

まず普通のシャンプーやボディーソープにはない泡のもこもこ感がスゴいです。

泡がキメ細かで濃厚でもっちりとした感じがあるので、泡立ちも良いし、毛穴の奥まで浸透してくれて頭皮の汚れやニオイまでスッキリと洗い流す事が出来ます。

・爽快感がヤバい

そして、メントール配合されているので、洗ったあとの仕上がりがスーッとして爽快感が気持ちいいです。

夏の暑い日でもシャワー浴びた後には、気持ち良く感じるのでメントールの爽快感は嬉しいですね。

この爽快感があるかないかでも洗った感じがしますので、欠かせないポイントです。

・ツルツルになる!

そして、最後に洗った後の仕上がり感は純石けんだからサラサラ、すべすべでしっかりと保湿もされて仕上がります。

カラダがサラサラ、すべすべになるだけでも肌がバリアされたようにいい感じに全身キレイな質感に仕上がります。

合成界面活性剤や環境に悪い成分は一切使用されていませんので、頭皮にもカラダにも環境にも優しいシャンプー&ボディーソープです。

頭もカラダもコレ一本ですので、面倒なメンズにおすすめです!!

ZIGEN(ジゲン)のフェイスウォッシュとオールインワンジェルもあるよ

面倒な方は、シャンプー&ボディソープで顔も洗っちゃってもいいのですが、一応フェイスウォッシュもあります。

顔専用のフェイウォッシュ(洗顔料)がありますので、良かったらセットで購入してみてください。

ちなみにシャワーあがった後や髭剃り後にでも使えるオールインワンジェルもありますので、朝時間がない方や面倒な方はオールインワンジェルがあれば質の良い肌をキープする事が出来ます。

ZIGEN フェイスウォッシュ&オールインワンジェルはこちら>>

ZIGEN(ジゲン)の社長にインタビューしてみた!

実は、このメンズコスメブランドのZIGEN(ジゲン)の社長様にお時間をいただきまして、色々とお話を伺うことができました。

ZIGENの特徴や成分、市販のメンズコスメとの違いなども見ていただければわかると思います。

お時間のある時に、動画も参考にしてみてください。

シャンプー&ボディーソープはZIGEN(ジゲン)がおすすめ!のまとめ

いかがだったでしょうか?メンズ専用のシャンプーかボディーソープをお探しだった方には、一度試してもらいたいシャンプー&ボディーソープです。

頭とカラダが一緒に洗えてしまう夢のようなソープなので、ご興味があれば購入してみてください。

ZIGEN(ジゲン)は、メンズのコスメブランドなので、色んな商品を愛用してみてもいいと思いますよ。

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー&ボディーソープ はこちら>>
【動画】ゴリラクリニック新宿本院でメンズヒゲ脱毛!本当に痛くない?体験レビューどうもこんにちは。 ここ最近メンズ脱毛が流行っているようなので、僕も男の脱毛が少しづつ気になってきました。 20代の頃はヒゲを生やし...
【体験動画】男のモテエステ!ダンディハウスの表情筋トレーニングを超おすすめする理由どうもこんにちは。 ここ最近お酒を減らしたら、カラダの調子が良すぎて朝4時におきるDAIです。 完全におじいちゃんライフスタイルまっ...

https://agemenlabo.com/archives/93

ABOUT ME
DAI
男の人間力をアゲる!自分の周りや関わってくれる方、サイト訪問頂いた方に良い影響を与える事を目標にしています。 「自分を磨き、相手もアゲる!」メンズ美容・脱毛、学び、ビジネス、自己啓発など、情報共有中! アナタも一緒にメンズ力をアゲよう!
メンズコスメバルクオム
メンズコスメジゲン